バッドエンドのその先に。

夜。暑すぎて寝れないので、クーラーをつけ始めました。今日で四日目なのですが、日に日によく効くようになっているような気がします。私が住んでいるところは比較的冬は寒くないので、暖房をつけることはありません。なのでエアコンが起動するのは夏のみになります。つまり、今はエアコンのウォーミングアップということです。今年の夏も良いパフォーマンスをしてもらいたいので、しっかりとウォーミングアップをしてもらいたいと思います。私も全力でサポートします。

 

さて。今日もサマポケRB攻略日誌を書いていきます。

今日も天善と卓球勝負をしました。結果はというと。

勝利はしましたが、昨日よりもスコアが伸びず。恐らく最大コンボが昨日よりも一つ少ないのが原因だと考えられます。悔しいですね。卓球道は険しい道のりが待っていそうです。

 

卓球神の称号を得ても、まだまだ精進していきます。

 

もちろん、これだけではございませんよ。本編をきちんと進めています。

ですが。私がダラダラと進めていたせいか。

バッドエンドに向かってしまいました。サマポケ無印版を初めて攻略したときを思い出しますね。鴎ルートを一番最初に攻略して、次に蒼ルートに行こうと思っていたら、どうやっても蒼ルートに入ることができず。4回連続でこの「さようなら……と、誰かが呟いた。」というのを見たんですね。懐かしい思い出です。

 

でも、このバッドエンドを見る前にサマポケRBでは選択肢が一つ追加されました。これがうみルートに入る選択肢なのです!

うみルートもサマポケ無印版ユーザーが待ち望んでいたルートでもあるので、発表されたときのコメント欄の盛り上がりようはよく覚えています。そのときのアーカイブが VisualArts のYouTube チャンネルに残っていると思うので、ぜひ見てみてください。2019年12月7日のアーカイブです。私もコメントをした記憶があるのですが、確認したところ表示されていませんでした。アカウントを消したからでしょうか。よくわかりません。

Heaven Burns Red の初のプレリリースもこのときだったのですね。私はソシャゲーはしないので、あまり詳しく覚えていませんが、二回ほどリリース延期したのは覚えています。

 

話がそれましたね。元に戻ります。

 

 

サマポケRBではこの選択肢が追加されました。「思いとどまる」を選択するとうみルートへ入ることができます。

「うみ 8月9日」とあるように、しっかりとうみルートに入っていることが確認できます。

 

ということで。

今日からはうみルートです。どんな物語が待っているのか。記憶を消したつもりで楽しんでいきます。

本日はこのあたりで。それでは。