モニターを買うか買わないか。買っても使えないけど

訳のわからないタイトルだと思います。というのもパソコンのモニターを買えるかもしれないんですよ。理由は言いませんが。

 

で、私の環境はノートパソコン(ノートパソコンの液晶を取り払ったモノ)をHDMIに出力して、モニターに映してるわけです。このパソコンで外部出力が複数対応しておけば即決でモニターを買っていたわけなんですが……。

 

チップセットの関係で一画面しか拡張できないんです。つまり、拡張できないんです。

 

だから買っても使えないんです。多分、サブ機なら二画面出力対応していて、トリプルディスプレイとして使えるのですが、サブ機は基本持ち歩く用なので、ケーブルの抜き差しは面倒なんですよね。(ちなみにサブ機の方が圧倒的に性能が良いです。Seasaaブログにベンチ結果があるので見てください)

 

デュアルディスプレイの方がゆっくり動画作りやすいんですがね。できないからどうしようもないです。トホホ。