200mアップでも初心者には厳しい

 1限が終わってから久しぶりにサイクリングに行ってきました。武庫川を軽くのぼってゴルフ場の横を通りながら軽くヒルクライムです。ヒルクライム本当にしたことがなくて、とてつもなくきつかったです。途中押して歩いていました。

 兵庫県道16号、明石神戸宝塚線は県立宝塚西高校を抜けた先は歩道もなく、かつ坂かつそれなりに交通量が多いので走るのはかなり危険でした。本当に坂がしんどかったです。

 でもそれを抜けてからはおしゃれなカフェでアイスコーヒーを注文して休憩して、そのあとはひたすら下りでした。下りはかなりスピードが出たのでずっとブレーキングです。

 夙川まで下りたらひたすらに国道2号で大阪方面に向かいました。んでいつも利用している十三駅。そういえば今朝の阪急、遅延しててものすごくの満員電車でした。

 そこから神崎川を越えて猪名川を上って、西猪名公園まで走りました。

 今日は約50km走りました。結構疲れた感じです。目標の京都市までの往復までは時間がかかりそうです。体力をつける方法を探しています。次は茨木市くらいまで走ってみようと思っています。