中華スマホも欲しい

 上のスマホがここ一年で購入したスマホたちです。Xperia XZ以外はちゃんとメイン運用したり、サブ運用したりと一度はガッツリと使っています。

 最近はXperia1ⅢとiPhone11Proの組み合わせで使っています。

 普通にこの二台体制は使いやすいのですが、Xperia1Ⅲのバッテリー持ちが良くないという問題が発生しています。電車の中でネットサーフィンをしていたら、あっという間になくなっていきます。大体1時間程度通学で電車に乗っているのですが、大学につくころにはバッテリー残量が50%くらいになっています。バッテリーが劣化しているのか、4kディスプレイかつ888の電力消費でこれほどの減っているのか。

 どっちかわかりませんが、本当に電池がみるみる減っていきます。なのでいつも画面リフレッシュレートは60hzで使っています。

 バッテリーの持ちが悪いのはとても使いにくいのです。なのでメインのスマホを変えたいと最近思い始め、そのメインを初の中華スマホにしよう!

 そんな魂胆があります。

 

 ここ一週間で、motorola edge 50 Pro だったり、redmi Turbo3だったり、いろいろ発表されました。中華スマホ技適に通っているのがあったらほしいなーと思っています。