寝る前の体幹は大切なことと久々の読書

寝る前に体幹をしたら翌朝の目覚めはとても良かったです。

汗をかくのが重要なのかもしれません。これを見ている人はいませんが、試してみてください。

 

人生で初めて新書というのを一冊読みました。私はあまり新書に良いイメージがなかったので、好きじゃありませんでした。というのも怪しいタイトルが多いからです。「○○するための思考法」だとか。胡散臭いじゃありませんか。こんなの誰が買うんだ?というも思っていました。というかそのようなタイトルにはいつも思います。

ただ、教科書に載っているような新書は面白そうなものばかり。(教科書に載っていて、現代文に分類されるのは、新書、小説と詩です。なので義務教育を受けている以上、新書に触れたことがないという人はいないのです)

 

そして今回。タイトルにあるように、私は新書を読みました。タイトルは「グーグル・アマゾン化する社会」という本です。

 

2000年代には既に2022年現在で言われている問題が既にあったとは。新たな発見で面白かったです。もう一回読んで、もっと中身を理解します。